草野球三昧の日々。究極の道具の紹介や正しい野球技術などを紹介しています。

草野球三昧

筋トレ

投げると肩が痛いのが全然治らない!引退するしかないの?

更新日:

「投げるとめっちゃ肩が痛い!」
内野ゴロでゲッツーもらった!と思っても、、、

肩が痛くてセカンドからファーストまでも届かないよ~(みんなもがっかり・・・)
これは、はっきり言って記録に残らないエラーだと思います!


スポンサーリンク

これじゃ、ダブルプレーは一生無理!?
もう引退するしかないのかーー?

草野球のために肩の手術なんてしたくないし。。。

そんなとき、調べに調べていきついた肩の痛みを和らげる方法?・・・

肩のインナーマッスルを鍛える!!

もうこれしかない!

そう思ってインナーマッスルを鍛えることを始めました。

その効果があってか、
肩の痛みは急に投げると痛むときはありますけど、ちゃんと投げれば痛くなくなりました。

今では塁間ぐらいはピシッと投げられるようになりましたよ。
(ゲッツーコースのサードゴロ、ショートゴロがなかなか来なくていまだダブルプレーは決まっていませんが。。。)

肩のインナーマッスルの鍛え方

管理人は3キロの鉄アレイでやってます。
テレビ見ながらでも暇さえあればできますので、おすすめです。

さらに大きな味方になっているのが、プロテインよりも吸収しやすく効率的な「HMB」です。
初回が実質無料でしたので試しにと。

弱肩を強肩にするだけでなく、来シーズンはバッティングも密かに期待しています。

おすすめのプロティン情報

▼気になる方は、以下より、チェックしてみてはいかがでしょうか▼



GOLD'S GYM ホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミン ピーチ風味

 

 


スポンサーリンク

>

-筋トレ

Copyright© 草野球三昧 , 2024 All Rights Reserved.