草野球三昧の日々。究極の道具の紹介や正しい野球技術などを紹介しています。

草野球三昧

内野守備

ゴロのバウンド合わせ方 今宮健太の足さばきが華麗すぎる件

更新日:

「ゴロのバウンドの合わせ方が難しい」

「ゴロが飛んでくるとどうしても前に出れず待ってしまう」


スポンサーリンク

 

今回は、ゴロのバウンドを合わせるのになかなか前に出れずに悩んでいました管理人でも、

ゴロが捕りたくてうずうずしてしまうような動画を見つけました^^

是非この動画を参考に、華麗なゴロさばきに挑戦してみてください。

 

福岡ソフトバンクホークスの今宮健太の守備練習です。
https://www.youtube.com/watch?v=Zy9rcyY-UVA

一見、目線が高く見えますが、捕球するまでほとんど目線が変わらないですよね。
強靭な足腰なんでしょう。

打った瞬間はボールまでのダッシュが大股なんですが、
捕球が近くになるにつれて小刻みに足を運ぶようになるんですよ。

 

そして捕球はかなりグラブの土手の方で捕っているので、
捕った瞬間に右手で投げる体制にできていますね~。

 

しかも捕球のながれでステップしているので、強い送球でできるんですね。

 

草野球でこれがなにげなくできたらかっこいいですよね~


スポンサーリンク

>

-内野守備

Copyright© 草野球三昧 , 2024 All Rights Reserved.