草野球三昧の日々。究極の道具の紹介や正しい野球技術などを紹介しています。

草野球三昧

内野用軟式グラブ

久保田スラッガーKSN-MS-1湯もみ型付け済【スワロースポーツ】

更新日:

KSN-MS-1湯もみ型付け済届きました!

今回スワロースポーツの湯もみ型付け済のKSN-MS-1を購入しました!

DSC_0520


スポンサーリンク

本当は新品を湯もみ型付けで自分好みの注文のがいいと思いますが・・・

グラブ買ったことが嫁にばれると怒られるので、

嫁が実家に帰っている間になんとしても届いてほしかったのです。

ですので即納可能な湯もみ型付け済のものを購入しました。

 

即納ということもあり、注文した翌々日に届きましたよ~♪

イエロー、激シブです~

土手紐はやはり順巻きでした

湯もみ型付け済の購入でしたので、土手紐は逆巻きされていないだろうな~

と予想していましたが、、、

DSC_0522

やはり順巻きでした。

 

主にセカンドですので、やっぱり土手紐は逆巻きにしたいです。。。

 

 

逆巻きにしたほうがグラブが開きやすくなります。

ポケットの位置も変わるので要注意ですが・・・
仕方ないので自分で逆巻きに挑戦してみます。

型はかなり良い感じです

型はかなりいいですね。


以前別の店で型付けしてもらったんですが、スワローのが数段いいですね!

ネットの評判を調べたところ湯もみの鉄人の次にスワローが評判良かったですので。

 

いずれ湯もみの鉄人のグラブも手に入れたいと思いすが、今回はシーズンイン間近ということもあり早く手に入れたかったので。。。

湯もみの鉄人はこだわり過ぎて納期が遅いという声もありましたので・・・

 

ですが、スワローの型付けもかなり満足してます。

楽天市場でポイント利用しました

楽天のポイントが1万ポイント超えていましたので、ポイント全部使っちゃいました!
ですので、7500円ほどでゲットできました。
スワローの楽天市場での購入ですと、写真に「湯もみ型付け済」のマークがあるのとないのがあります。
ないのが新品ですが、もちろん新品購入で型付けをお願いしてもOKです。
値段はそんなに変わらないはずです。。。

ネットで購入する前に手にはめた方が良い!?

MS-1て手が小さい人向けのようです。

ですので、ネットで注文する前に実際に近くのスラッガーが売っている店に行って手にはめてみました。

もちろん同じMS-1です。

 

意外と手にぴったりでしたので安心しました。

ちなみに管理人は慎重174cmあります。

 

できれば型付けしてもらう店に行ければ一番良いのですが・・・

さすがに東京までは行けませんでしたが、、、良い型で良かったです。。。

 


スポンサーリンク

>

-内野用軟式グラブ

Copyright© 草野球三昧 , 2024 All Rights Reserved.